内藤証券

マーケット情報

お取扱商品のマーケット情報をご覧いただけます。

中国株ニュース 詳細

*ST中国紡織機械、株主同士の和解案に暗雲

2014.09.10 10:52

 *ST中国紡織機械(900906.SS)は10日、同社株の譲渡をめぐる株主間の争いで2013年に和解が成立したものの、その履行が遅れていることを明らかにした。

 和解案では、江蘇南騰高科技風険投資有限公司(南騰公司)が保有する*ST中国紡織機械の株式7200万株を太平洋機電(集団)有限公司(太平洋公司)が指定する大申集団有限公司(大申集団)に譲渡する予定だった。

 だが、南騰公司は株式の譲渡を現在も実行しないことから、太平洋公司は裁判所に強制執行を申請した。これを受け裁判所は南騰公司が保有する*ST中国紡織機械の株式7200万株を差し押さえた。なお、裁判所はこの株式を大申集団の名義下に移す準備を進めているという。

(同件につきましては、2014年7月7日付「『股権分置』改革を株主総会が承認」、2014年7月4日付「株主総会の結果未発表で売買停止に」、2014年7月3日付「筆頭株主の保有株譲渡を上海市商務委が承認」、2014年6月23日付「『股権分置』改革の対価を修正」、2014年6月12日付「『股権分置』改革を発表」、2014年3月5日付「再編・改革の当事者が交代」、2013年9月5日付「株主間の争いで和解成立」をご参照ください)
 
【出所】上海証取サイト上の公告(2014/09/10)

一覧へ戻る

外国株式のリスク
外国株式等は、株価(価格)の変動等により損失が生じるおそれがあります。また、為替相場の変動等により損失(為替差損)が生じるおそれがあります。上場投資信託(ETF)は連動対象となっている指数や指標等の変動等や発行体となる金融機関の信用力悪化等、上場不動産投資信託証券(REIT)は運用不動産の価格や収益力の変動等により、損失が生じるおそれがあります。
外国株式取引の手数料について
外国株式取引の手数料はお客様の取引形態により違いがあるため、投資にかかる手数料についてはこちらをご確認ください。
外国株式取引は、クーリング・オフの対象にはなりません。
中国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容、表示方法のご説明、また配当情報の注意点などを記載しています。
詳しくは中国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。
米国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容などを記載しています。
詳しくは米国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。