内藤証券

マーケット情報

お取扱商品のマーケット情報をご覧いただけます。

中国株ニュース 詳細

湖南有色金属、非公開化計画が発効

2015.03.18 11:14

 湖南有色金属(02626.HK)は17日、実質筆頭株主の湖南有色金属控股集団有限公司による同社株の非公開化(上場廃止)計画が発効したことを明らかにした。同社株への公開買付(TOB)を通じて、親会社グループの持ち株比率は94.92%に上昇。85%以上という条件をクリアし、非公開化計画が発効したという。

 計画の発効にともない、公開買付の応募締切日は2015年3月31日に延長された。同社株は2015年3月25日に最終売買日を迎え、3月31日に上場廃止となる見込み。

 なお、今回の公開買付では、買付者に強制買取権が付与されないため、応募しないまま上場廃止となった場合、非上場株を保有することになるため、その点についても注意を喚起している。

(同件につきましては、2015年3月9日付「株主総会で非公開化計画が承認」、2015年1月20日付「非公開化計画のスケジュールを発表」、2015年1月19日付「上場廃止計画に進展」、2014年12月12日付「上場廃止を計画」をご参照ください)
 
【出所】香港証取サイト上の公告(2015/03/17)

一覧へ戻る

外国株式のリスク
外国株式等は、株価(価格)の変動等により損失が生じるおそれがあります。また、為替相場の変動等により損失(為替差損)が生じるおそれがあります。上場投資信託(ETF)は連動対象となっている指数や指標等の変動等や発行体となる金融機関の信用力悪化等、上場不動産投資信託証券(REIT)は運用不動産の価格や収益力の変動等により、損失が生じるおそれがあります。
外国株式取引の手数料について
外国株式取引の手数料はお客様の取引形態により違いがあるため、投資にかかる手数料についてはこちらをご確認ください。
外国株式取引は、クーリング・オフの対象にはなりません。
中国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容、表示方法のご説明、また配当情報の注意点などを記載しています。
詳しくは中国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。
米国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容などを記載しています。
詳しくは米国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。