内藤証券

マーケット情報

お取扱商品のマーケット情報をご覧いただけます。

中国株ニュース 詳細

深セン中恒華発、深セン市の再開発計画をめぐり枠組み契約

2015.06.04 10:25

 深セン中恒華発(200020.SZ)は4日、広東省深セン市光明新区の再開発プロジェクトをめぐり、筆頭株主の武漢中恒新科技産業集団有限公司(武漢中恒)、中国中信(00267.HK)傘下の深セン市前海中証城市発展管理有限公司(前海中証)と提携に向けた枠組み契約を交わしたと発表した。

 再開発エリアの敷地面積は7万8444平方メートルに、容積率は580%。移転補償金は31億5000万元以内、地目変更費用は13億5000万元以内という。

 プロジェクト会社は前海中証が全額出資で設立し、一定の要件を満たした後に、武漢中恒が完全買収する。武漢中恒がプロジェクト会社を買収した後、利益の50.5%を深セン中恒華発が享受できる。利益を計上できなかった場合は、武漢中恒が損失を全額負担する。

 移転補償金のうち、5億元は深セン中恒華発が得ることになり、10万平方メートル以上の商業物件も取得することになると説明している。

 今回の情報開示のため、同社株は2015年6月2日に売買停止となったが、2015年6月4日に取引を再開する予定。
 
【出所】深セン証取サイト上の公告(2015/06/04)

一覧へ戻る

外国株式のリスク
外国株式等は、株価(価格)の変動等により損失が生じるおそれがあります。また、為替相場の変動等により損失(為替差損)が生じるおそれがあります。上場投資信託(ETF)は連動対象となっている指数や指標等の変動等や発行体となる金融機関の信用力悪化等、上場不動産投資信託証券(REIT)は運用不動産の価格や収益力の変動等により、損失が生じるおそれがあります。
外国株式取引の手数料について
外国株式取引の手数料はお客様の取引形態により違いがあるため、投資にかかる手数料についてはこちらをご確認ください。
外国株式取引は、クーリング・オフの対象にはなりません。
中国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容、表示方法のご説明、また配当情報の注意点などを記載しています。
詳しくは中国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。
米国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容などを記載しています。
詳しくは米国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。