内藤証券

マーケット情報

お取扱商品のマーケット情報をご覧いただけます。

中国株ニュース 詳細

東鵬控股、同社株の非公開化計画の詳細

2016.02.18 10:42

 東鵬控股(03386.HK)は18日、実質筆頭株主の何新明・主席が主要株主の投資会社と共同で進める同社株の非公開化(上場廃止)計画について、その詳細を明らかにした。スキーム・オブ・アレンジメント方式に基づく非公開化を目指しており、1株あたりの買付価格は4.48HKドルで、2016年2月17日の終値4.01HKドルを11.72%上回る水準。買付価格を引き上げることはないという。

 公告日時点の何主席や投資会社の持ち株比率(共同行為者の分も含む)は73.74%。計画の発効には当局の許可に加え、残る26.26%の独立株主から、裁判所会議で75%以上の承認を得ることなどが必要となっており、必ずしも実施されるとは限らないと強調している。予定スケジュールはあらためて開示する。

(同件につきましては、2016年2月4日付「実質筆頭株主が同社株の非公開化を検討」をご参照ください)
 
【出所】香港証取サイト上の公告(2016/02/18)

一覧へ戻る

外国株式のリスク
外国株式等は、株価(価格)の変動等により損失が生じるおそれがあります。また、為替相場の変動等により損失(為替差損)が生じるおそれがあります。上場投資信託(ETF)は連動対象となっている指数や指標等の変動等や発行体となる金融機関の信用力悪化等、上場不動産投資信託証券(REIT)は運用不動産の価格や収益力の変動等により、損失が生じるおそれがあります。
外国株式取引の手数料について
外国株式取引の手数料はお客様の取引形態により違いがあるため、投資にかかる手数料についてはこちらをご確認ください。
外国株式取引は、クーリング・オフの対象にはなりません。
中国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容、表示方法のご説明、また配当情報の注意点などを記載しています。
詳しくは中国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。
米国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容などを記載しています。
詳しくは米国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。