内藤証券

マーケット情報

お取扱商品のマーケット情報をご覧いただけます。

中国株ニュース 詳細

欧亜グループ、大株主の配当予案を董事会が再び否決

2016.06.08 11:10

 欧亜グループ(600697.SS)は8日、2015年12月本決算の期末配当をめぐり、大株主の上海宝銀創贏投資管理有限公司(上海宝銀投資)が再度提案した利益処分案について、董事会(取締役会)があらためて否決したことを明らかにした。同配当案は2016年6月17日に開かれる年次株主総会で審議される見通し。

 今回、上海宝銀投資は10株につき18株の株式分割(無償交付)と10株につき19元の現金配当を提案したものの、董事会は実現可能性の低さから再び否決したと説明。筆頭株主も同じく今回の配当案に反対している。

 なお、公告日時点の上海宝銀投資の持ち株比率は4.0415%。上海宝銀投資は欧亜グループの株式に関する今後6カ月の売却計画を明らかにし、株価が15元以上の場合は発行済み株数の0.01%を上限に買い増し、25元以上の場合は5%を上限に売却していくという。

 今回の情報開示のため、同社株は2016年6月6日に売買停止となったが、2016年6月8日に取引を再開した。

(同件につきましては、2016年5月9日付「大株主の配当予案を董事会が否決」をご参照ください)
 
【出所】上海証取サイト上の公告(2016/06/08)

一覧へ戻る

外国株式のリスク
外国株式等は、株価(価格)の変動等により損失が生じるおそれがあります。また、為替相場の変動等により損失(為替差損)が生じるおそれがあります。上場投資信託(ETF)は連動対象となっている指数や指標等の変動等や発行体となる金融機関の信用力悪化等、上場不動産投資信託証券(REIT)は運用不動産の価格や収益力の変動等により、損失が生じるおそれがあります。
外国株式取引の手数料について
外国株式取引の手数料はお客様の取引形態により違いがあるため、投資にかかる手数料についてはこちらをご確認ください。
外国株式取引は、クーリング・オフの対象にはなりません。
中国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容、表示方法のご説明、また配当情報の注意点などを記載しています。
詳しくは中国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。
米国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容などを記載しています。
詳しくは米国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。