内藤証券

マーケット情報

お取扱商品のマーケット情報をご覧いただけます。

中国株ニュース 詳細

黄石東貝電器、マンダトリー・オファーのスケジュール

2016.07.04 16:31

 黄石東貝電器(900956.SS)は4日、経営陣を含む個人44人が設立したパートナーシップ企業による未保有株へのマンダトリー・オファー(義務的公開買付)について、予定スケジュールを明らかにした。新筆頭株主となった同パートナーシップ企業による買付期間は2016年7月6日~8月4日を予定。8月2日からの最後の3営業日は同社株の売買が停止され、応募を撤回できないほか、買付結果を発表して取引を再開する見通し。

 1株あたりの提示価格は1.723米ドルで、2016年7月1日の終値2.077米ドルを17.04%下回る水準。パートナーシップ企業は黄石東貝電器の上場を継続する方針。公開買付後に浮動株比率が上場規則の下限(25%)を下回った場合、黄石東貝電器は回復に向けたプランを発表する必要がある。上海証券取引所が同意した場合、同社株は一旦「*ST」特別処理(上場廃止の可能性が高いことを示す特別処理)に指定され、その後6カ月以内に回復できなければ、そのまま上場廃止となる可能性もあるという。

 なお、買付者のパートナーシップ企業は浮動株比率の回復に向け最大限協力するほか、仮に上場廃止が決まった場合、未保有株を公開買付の価格で買い取ることを約束している。
 
【出所】上海証取サイト上の公告(2016/07/04)

一覧へ戻る

外国株式のリスク
外国株式等は、株価(価格)の変動等により損失が生じるおそれがあります。また、為替相場の変動等により損失(為替差損)が生じるおそれがあります。上場投資信託(ETF)は連動対象となっている指数や指標等の変動等や発行体となる金融機関の信用力悪化等、上場不動産投資信託証券(REIT)は運用不動産の価格や収益力の変動等により、損失が生じるおそれがあります。
外国株式取引の手数料について
外国株式取引の手数料はお客様の取引形態により違いがあるため、投資にかかる手数料についてはこちらをご確認ください。
外国株式取引は、クーリング・オフの対象にはなりません。
中国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容、表示方法のご説明、また配当情報の注意点などを記載しています。
詳しくは中国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。
米国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容などを記載しています。
詳しくは米国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。