内藤証券

マーケット情報

お取扱商品のマーケット情報をご覧いただけます。

より詳しい情報を閲覧するにはサインインが必要です。

サインイン

口座をお持ちの方はサインインしてください。

メンバーページサインイン

新規メンバー登録

メンバー登録にはネットトレード口座の開設が必要です。

口座開設(無料)


【中糧集団傘下の飲料メーカー】中国政府系の食品会社、中糧集団(COFCO)の傘下。米コ

もっと読む

15分遅れ

取引(3/28 16:08) 2.910(HK$)

前日比 -0.010 (-0.34%)

始値2.920
高値2.940
安値2.910
前日終値2.920(3/27)
取引単位2,000株
概算最低投資金額(円)112,733
出来高224,520

ニュース 詳細

中国食品と太古A、「コカコーラ」ボトリング事業の再編を計画

2016.11.18 10:18

 中国食品(00506.HK)と太古A(00019.HK)は18日、ライセンス契約に基づき中国本土で展開している「コカ・コーラ」ボトリング事業について、再編を実施すると発表した。中国食品は自社で展開している江西省、海南省、広東省湛江市の事業会社に加え、太古Aなどと共同で手がける上海市、江蘇省、浙江省、広東省恵州市の事業会社の少数株主持分を競売にかける計画。競売の基準価格は総額21億2200万元に上る。同時に中国食品は太古Aとコカコーラ社から重慶市、四川省、吉林省、黒竜江省など、7つの省・直轄市の事業会社を総額33億8700万元で買収するという。

 一方で太古Aは中国食品による事業会社の競売に参加し、落札を目指す。さらに総額12億2000万元を投じて、コカコーラ社から広西チワン族自治区、雲南省、湖北省の事業会社の出資持分(未保有分を含む)を買収する予定。一連の再編を通じて中国食品と太古Aは「コカ・コーラ」ボトリング事業の資産の最適配置を図るとともに、同事業の拡大を目指す。再編後、人口ベースで中国食品は国内の50%、太古Aは49%をカバーする見込み。
 
【出所】香港証取サイト上の公告(2016/11/18)

一覧へ戻る

外国株式のリスク
外国株式等は、株価(価格)の変動等により損失が生じるおそれがあります。また、為替相場の変動等により損失(為替差損)が生じるおそれがあります。上場投資信託(ETF)は連動対象となっている指数や指標等の変動等や発行体となる金融機関の信用力悪化等、上場不動産投資信託証券(REIT)は運用不動産の価格や収益力の変動等により、損失が生じるおそれがあります。
外国株式取引の手数料について
外国株式取引の手数料はお客様の取引形態により違いがあるため、投資にかかる手数料についてはこちらをご確認ください。
外国株式取引は、クーリング・オフの対象にはなりません。
中国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容、表示方法のご説明、また配当情報の注意点などを記載しています。
詳しくは中国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。
米国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容などを記載しています。
詳しくは米国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。