内藤証券

マーケット情報

お取扱商品のマーケット情報をご覧いただけます。

より詳しい情報を閲覧するにはサインインが必要です。

サインイン

口座をお持ちの方はサインインしてください。

メンバーページサインイン

新規メンバー登録

メンバー登録にはネットトレード口座の開設が必要です。

口座開設(無料)

シティックリソーシズ中信資源控股

業種:石油ガス

株価通知メールニュースメール


【中国中信傘下の資源会社】国有企業・中国中信集団傘下の資源会社。豪州でアルミや鉄鉱石、

もっと読む

15分遅れ

取引(3/28 16:08) 0.410(HK$)

前日比 0.000 (0.00%)

始値0.405
高値0.425
安値0.405
前日終値0.410(3/27)
取引単位2,000株
概算最低投資金額(円)15,883
出来高4,470,000

ニュース 詳細

中信資源控股、業績悪化見通しを発表

2014.10.27 10:16

 中信資源控股(01205.HK)は24日、2014年12月本決算に悪影響を与える経営環境が続くとの見通しを明らかにした。石油価格や石炭価格が現在の水準にとどまったり、さらに下落したりした場合、同社グループの石油・石炭事業の利益率が低下する見込みと説明。また、コモディティ輸出入事業を展開する傘下のCITICオーストラリア・トレーディング(CATL)は、2014年7-9月期の業績が低迷。こうした状況は2014年末まで続く見込みで、さらに長期化する可能性もあるという。

 なお、CATLの2014年1-9月期の売上高は前年同期比52.53%減の139億640万HKドルだった。世界経済の回復がスローペースであることに加え、中国経済も成長が鈍化しており、コモディティ需要が減少。また、青島港を舞台とした金融詐欺事件の影響で、CATLは2014年7-9月期に長期にわたり関係のあった取引先を失ったという。

 CATLの子会社であるCITICオーストラリア・コモディティ・トレーディング(CACT)は、青島港の保税倉庫に預けたアルミナと電気銅地金(銅カソード)を引き渡すよう倉庫事業者を相手に訴訟を起こした。すでに2度の審問が行われたが、判決は下されていないと説明している。

 また、山煤煤炭進出口有限公司やABNアムロ銀行シンガポール支店がCACTを訴えた件については、訴状などを受けていないという。
 
【出所】香港証取サイト上の公告(2014/10/24)

一覧へ戻る

外国株式のリスク
外国株式等は、株価(価格)の変動等により損失が生じるおそれがあります。また、為替相場の変動等により損失(為替差損)が生じるおそれがあります。上場投資信託(ETF)は連動対象となっている指数や指標等の変動等や発行体となる金融機関の信用力悪化等、上場不動産投資信託証券(REIT)は運用不動産の価格や収益力の変動等により、損失が生じるおそれがあります。
外国株式取引の手数料について
外国株式取引の手数料はお客様の取引形態により違いがあるため、投資にかかる手数料についてはこちらをご確認ください。
外国株式取引は、クーリング・オフの対象にはなりません。
中国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容、表示方法のご説明、また配当情報の注意点などを記載しています。
詳しくは中国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。
米国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容などを記載しています。
詳しくは米国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。