内藤証券

マーケット情報

お取扱商品のマーケット情報をご覧いただけます。

より詳しい情報を閲覧するにはサインインが必要です。

サインイン

口座をお持ちの方はサインインしてください。

メンバーページサインイン

新規メンバー登録

メンバー登録にはネットトレード口座の開設が必要です。

口座開設(無料)


NVCインターナショナル・ホールディングス(NVC International Holdings L

もっと読む

15分遅れ

取引 --

前日比 --

始値--
高値--
安値--
前日終値1.090(4/16)
取引単位10,000株
概算最低投資金額(円)215,057
出来高--

ニュース 詳細

雷士照明、万州工場停止の影響

2014.08.29 13:17

 雷士照明(02222.HK)は28日、呉長江・執行董事(執行取締役)の最高経営責任者(CEO)解任を発端とした重慶市万州区の工場(万州工場)の操業停止について、経営への影響を説明した。

 万州工場は同社の四大工場の一つであり、2013年12月本決算の売上高は約8億6087万元、利益は約1億83万元で、連結損益計算書に占める比率は、それぞれ約22.8%、約41.2%に上る。

 この工場の主要製品は現在のところ代用品がない。流通業者によると、この製品がなければ、同社の製品シリーズは完全ではないという。こうした状況を受け、同社は外部のサプライヤーを通じ、類似製品を物色していると説明している。

 万州工場は引き続き呉執行董事の支持者によって不当に支配されており、操業は再開できていない。同社は呉執行董事との交渉を続けているが、物別れに終われば、司法に訴える方針。

 万州工場の主力製品について、期首の在庫がなく、類似製品もないと仮定した場合、操業停止による1日あたりの損失は約71万2000元に上る見込み。これに基づけば、これまでの損失額は約1400万元に上ったとみられる。これらの数値は簡単な予想にすぎないとしながらも、今年末まで操業停止が続けば、毎月の損失は平均で2100万元近くに達するという。

 なお、呉執行董事は解任の発端になった事件の資料を提出することを拒否。内部管理や財務報告などのルールに抵触している不当行為を続けており、こうした一連の事態の調査を進めていると説明している。

 同社株は2014年8月11日から売買停止となっている。

(同件につきましては、2014年8月20日付「会社支配権をめぐる抗争が再び勃発」をご参照ください)
 
【出所】香港証取サイト上の公告(2014/08/28)

一覧へ戻る

外国株式のリスク
外国株式等は、株価(価格)の変動等により損失が生じるおそれがあります。また、為替相場の変動等により損失(為替差損)が生じるおそれがあります。上場投資信託(ETF)は連動対象となっている指数や指標等の変動等や発行体となる金融機関の信用力悪化等、上場不動産投資信託証券(REIT)は運用不動産の価格や収益力の変動等により、損失が生じるおそれがあります。
外国株式取引の手数料について
外国株式取引の手数料はお客様の取引形態により違いがあるため、投資にかかる手数料についてはこちらをご確認ください。
外国株式取引は、クーリング・オフの対象にはなりません。
中国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容、表示方法のご説明、また配当情報の注意点などを記載しています。
詳しくは中国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。
米国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容などを記載しています。
詳しくは米国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。