内藤証券では中国株式市場への投資商品の拡充に努めております。
株式への直接投資では香港市場だけでなく、本土市場(上海、深セン)のB株全てを取り扱っております。また、日本株同様、特定口座での取引も可能です。
投資信託も当社専用ファンド2銘柄に加え、さまざまな中国株の投資信託をご用意しております。2009年7月には香港の株式市場の値動きに対し概ね2倍となる香港Wブル、香港Wベアファンドもご用意いたしました。香港Wベアは香港株式市場の下落時に基準価格が上昇し、保有する中国株式商品のヘッジ等にも活用できる投資信託です。
そして、CFD(世界の株価指数や個別株を対象とした差金決済取引)ではハンセン指数、H株指数先物、個別株に連動するCFDをレバレッジ5倍でご提供しております。 内藤証券独自の中国株情報をもとにご活用ください。
内藤証券では、香港株式市場のほぼ全銘柄と、中国本土株の上海B株、深センB株の全銘柄を取扱っております。
| 中国株式市場 | 取扱銘柄数 | 市場の特徴 |
|---|---|---|
| 香港市場上場株式 | 1404銘柄 | ほぼ全銘柄の売買が可能です。 |
| 上海市場上場株式 | B株市場全銘柄 | 中国本土株には中国本土投資家のみが投資できるA株と外国人が投資できるB株がありますが内藤証券ではB株の全ての売買が可能 |
| 深セン市場上場株式 | B株市場全銘柄 | 中国本土株には中国本土投資家のみが投資できるA株と外国人が投資できるB株がありますが内藤証券ではB株の全ての売買が可能 |
東京証券取引所に上場する中国関連ETFおよび、大阪証券取引所に上場する中国関連ETFを取扱っております。上場投資信託ですのでSucce-s tradeお取引画面から株式を購入するようにご注文いただけます。
| ETF名称 | 市場 | 特徴 |
|---|---|---|
| 上場インデックスファンド中国A株(上場パンダ) | 東証 | 円換算したCSI300指数に連動するETF |
| 上証50連動型上場投資信託 | 大証 | 円換算した上証50指数に連動するETF |
CSI300指数とは上海・深センに上場するA株のうち代表的な300銘柄で構成されている株価指数。
上証50指数とは上海市場に上場するA株のうち代表的な50銘柄で構成されいている株価指数。
三井住友・A株・メインランド・チャイナオープンおよび、三井住友・メインランド・チャイナオープンの投資信託は「当社専用投信」として取扱しております。
主に中国株式を投資対象とする投資信託や、主に香港市場上場のハンセン指数を対象とした先物取引を投資対象とした投資信託など、幅広く中国株関連投資信託をラインナップしております。
ご購入検討の際は必ず目論見書をご確認ください。
| ファンド名 | 特徴 |
|---|---|
| 三井住友・A株・メインランド・チャイナオープン | 主として中国国内で事業展開し、上海・深セン・香港その他の取引所に上場している株式に投資する投資信託 |
| 三井住友・メインランド・チャイナ・オープン | 中国本土の取引所に上場する企業の株式等に投資する投資信託 |
| 三井住友・ニュー・チャイナ・ファンド | 中国国内で事業展開している企業の中から、中長期的な運用視点に基づき、各業種毎に競争力の強いエクセレント・カンパニーに厳選して投資する投資信託 |
| ダイワ・チャイナ・ファンド | 中国および香港の株式を主要投資対象とした投資信託 |
| 損保ジャパン-S&P 拡大中国株投信 | 中国本土、香港および台湾を含む地域において事業の過半を展開する企業または当該地域から利益の過半を得ている企業の株式に投資する投資信託 |
| チャイナ・ロード『愛称:西遊記』 | 中国の取引所上場の株式を主要投資対象とした投資信託 |
| Wブル・香港株オープン | 香港の株式市場の値動き(香港ドルベース)に対して概ね2倍程度(Wベアは概ね2倍程度反対)となることを目指して運用を行うためハイリスクを許容できる投資家向けの投資信託 Wブルは上昇時に基準価格が上がり、Wベアは下落時に基準価格が上昇 |
| Wベア・香港株オープン |
2008年12月よりサービスを開始しましたCFD取引は、世界の株価指数等を対象とした差金決済取引です。売建てからの取引もできるCFDを利用することにより現物株、投資信託のヘッジも可能となりました。
ハンセン指数、H株指数先物を対象とするCFDの取引手数料は無料、最大レバレッジは5倍です。
また、2010年1月18日より香港個別株に連動するCFDも導入しました。
香港個別株に連動するCFDの取引手数料は、取引金額の0.525%(税込)最低手数料52.5HKドルとなります。
CFD取引を行うには別途口座開設が必要です。
| HK40 | 香港ハンセン指数を対象とするCFD |
|---|
香港ハンセン指数は、香港取引所上場の時価総額の約7割を占める主要な42銘柄で構成されている株価指数。(2009.8.20現在)
| CHINAH | 香港H株指数先物を対象とするCFD |
|---|
H株とは中国本土で登記され営業本拠を本土に持つ中国企業がその株式を香港に上場させた銘柄
香港H株指数とはH株の時価総額加重平均指数 2000年1月3日を基準日とし、その時点の時価総額を2000として算出した株価指数。
| 香港個別株CFD | 香港ハンセン指数に採用されている42銘柄を対象とするCFD |
|---|
取扱銘柄の詳細はこちらよりご確認ください。