新着情報

【新サービス】オーバーシュートアラートのご案内

2010年7月1日(木)より、相場の買われすぎ、売られすぎを一目で簡単にチェックできる新サービス「Over Shoot Alert(オーバーシュートアラート)」[提供:T&Cフィナンシャルテクノロジーズ]が開始されました。
オーバーシュートアラートは、弊社のホームページからどなたでも無料でご利用いただけます。

Over Shoot Alertのバナーよりご利用いただけます。

Over Shoot Alert

Over Shoot Alert(オーバーシュートアラート)

オーバーシュートアラートとは?

イメージ

オーバーシュートアラートとは、相場予想において、短・中長期の上がりすぎ(買われすぎ)・下がりすぎ(売られすぎ)といった、相場の行き過ぎを示す客観的なシグナルを総称したものです。

「行き過ぎは修正される」ことが多いことから、この行き過ぎを日々チェックすることで投資判断の糧にしてほしいと考え出されたものです。さほど複雑ではない移動平均線からの乖離率などを使い、各項目を表やチャートでチェックできます。ともに行き過ぎゾーンを色分け(黄や赤)をして表示しています。また、チャート横にはコメントもあるので参考にして下さい。

相場のプロが、日々当たり前のように使っているデータを、個人投資家の皆様向けにデータ集としてまとめあげているのも魅力です。投資判断をするうえで、最低限チェックしてもらいたい項目を集めているので、いつも傍らに置いてチェックして下さい。