新着情報

インターネット信用取引規定の改正について

 平成24年1月4日(金)から、信用取引ルールの改正に伴いインターネット信用取引規定について下記の内容を一部変更いたしますのでお知らせします。

 変更内容をご確認の上、ご不明な点があればサポートセンターまでお問合せください。

サポートセンター窓口

フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:00~17:00 ※土日祝日を除く

新旧対照表

(保証金預託率・最低維持率)
第8条

2. 本サービスでの信用取引の保証金預託率は33%とします。委託保証金の維持率が33%を下回っている場合、お客様による現金の出金、または新規建玉はできないものとします。

5.委託保証金の維持率が30%を下回った日を含め、3営業日連続して終値を基にした値洗い終了後に30%を回復しない場合、または委託保証金の維持率が20%を下回った場合で翌営業日の弊社が定める時間までに維持率が30%に戻るまでの追加保証金を差し入れなかった場合、弊社はお客様に通知することなく、建玉を任意に処分することができるものとします。

(保証金預託率・最低維持率)
第8条

2.本サービスでの信用取引の保証金預託率は40%とします。委託保証金の維持率が40%を下回っている場合、お客様による現金の出金、または新規建玉はできないものとします。

5.委託保証金の維持率が30%を下回った日を含め、3営業日連続して終値を基にした値洗い終了後に30%を回復しない場合、または委託保証金の維持率が20%を下回った場合で翌営業日の弊社が定める時間までに維持率が30%に戻るまでの追加保証金を差し入れなかった場合、弊社はお客様に通知することなく、建玉および担保として差し入れている有価証券を任意に処分し、それを適宜債務の弁済に充当することができるものとします。