新着情報

【中国株】香港市場銘柄の注文値の範囲の設定について

平成25年12月27日(金)より香港市場銘柄の注文値に範囲が設定され、高すぎる買い注文や安すぎる売り注文は受付ができなくなります。

以下の範囲外の注文を発注された場合は、注文受付後に「エラー」となりますのでご注意ください。

  株式分類 買付注文 指値の範囲
(新規・訂正注文)
売付注文 指値の範囲
(新規・訂正注文)







香港メインボード
(ハンセン)銘柄
直近終値比+15%
売買基準値の9分の1
売買基準値の9倍
直近終値比-15%
香港メインボード
(H株)銘柄
直近終値比+20%
売買基準値の9分の1
売買基準値の9倍
直近終値比-20%
その他銘柄 直近終値比+30%
売買基準値の9分の1
売買基準値の9倍
直近終値比-30%
前場
・後場
全銘柄 ノミナル値+10%
売買基準値の9分の1
売買基準値の9倍
ノミナル値-10%

取引開始前の注文は、取引日の9:55頃に価格チェックを行います。

直近終値は受注した時点における直近日の終値、または受注した時点にて該当銘柄が権利落ちまたは株式分割や統合等のコーポレートアクション実行となる場合、同情報が反映された終値です。

当日取引が無い場合、直近取引価格は通常直近終値となります。

新規上場銘柄のみ、プレオープニングでの価格チェックはIPO価格の9倍から9分の1の範囲を適用いたします。

注文値の範囲表示

注文時の参考情報として、Succe-s tradeの取引画面内に注文値の範囲を表示いたします。

注文上限、注文下限は上記ルールをもとに計算を行っておりますが、株価表示のタイミングや注文送信のタイムラグ等により表示されている範囲で発注されたとしても注文が「エラー」となる場合があります。

注文値の範囲

ノミナル値とは

直近取引価格を基準に、最良売り気配値最良買い気配値を考慮した値となります。直近取引価格の状況によりノミナル値となる値が変更いたします。

直近取引価格の状況 ノミナル値となる値
最良売り気配 ≧ 直近取引価格 ≧ 最良買い気配 直近取引価格
直近取引価格 ≧ 最良売り気配最良買い気配 最良売り気配
最良売り気配最良買い気配 ≧ 直近取引価格 最良買い気配