最新情報
マイナンバー制度がはじまります
2016年1月より、「マイナンバー制度」が施行されます。内藤証券ネットトレードでは、以下の手続に個人番号(マイナンバー)が必要となります。
マイナンバーが必要な手続(2016年1月以降)
- 新規口座開設
- 特定口座開設
- NISA口座開設(開設金融機関を弊社に変更する場合を含む)
- 住所変更
- 氏名変更
2015年内にお申し込みされた場合でも、2016年の手続となる場合は、別途マイナンバーをご提示いただくための書類を郵送いたします。
内藤証券で口座をお持ちのお客様へ
2018年末までに、マイナンバーを弊社に通知いただく必要があります。
具体的な方法については、2016年3月までにご案内する予定です。
マイナンバーとは
国民一人ひとりが持つ12桁の番号です。社会保障、税、災害対策の分野で効率的に情報を管理するために活用されます。また、行政手続が簡素化され、国民の負担が軽減されます。