新着情報

中国株決算ニュースの記載内容・掲載方法の変更について

弊社ホームページ(HP)に掲載される中国株の決算ニュースについて、2017年3月2日から一部の配信方法が変わりますので、お知らせいたします。

【従来の方式】
  1. A株、B株、H株の一部は、上海万得信息技術股フン有限公司(Wind資訊)のデータに基づき、“業績情報”と“配当情報”の2つを「決算ニュース」として弊社HPに掲載していました。
  2. その銘柄に配当等があった場合、「決算ニュース」に権利落ち日が“未定”であれば、さらに「配当スケジュールニュース」を権利落ち前までに掲載していました。
【新しい方式】
  1. 上記銘柄の「決算ニュース」に、“業績情報”だけを記載し、掲載することになります。
  2. その銘柄に配当等があった場合、“配当情報”を記載した「配当情報ニュース」を決算発表から数日以内に掲載します(配当等がない場合は掲載しません)。
  3. 「配当情報ニュース」に記載した権利落ち日が“未定”だった場合、その後に「配当スケジュールニュース」を掲載します。
【その他】

なお、弊社が選定した香港市場の主要銘柄につきましては、従来通り“業績情報”と“配当情報”の2つを記載した「決算ニュース」を掲載します。


今回の「決算ニュース」の変更は、取扱銘柄の数が増加するなかで、正確な“配当情報”を提供するために必要な措置です。配当等の有無に関する情報の掲載はやや遅延しますが、“業績情報”の掲載はスピードアップします。御理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

平成29年3月1日
内藤証券 中国部