新着情報

【中国株】配当・その他CAスケジュール情報の変更について

2018年4月20日18時25分頃より、配当スケジュール・その他CA(コーポレート・アクション)スケジュールの更新を再開いたしました。

なお、記載内容を一部変更いたします。詳しくは以下をご確認ください。

メンテナンス中はお客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫びいたします。

変更点

配当スケジュール

現金配当と同時に株式配当・株式分割(無償交付)がある場合、権利落ち日以降の配当金額は株数の増加を考慮した希薄化後の数字に調整されます。

例:現金配当1HKドル、10株につき10株の現金配当がある場合
落ち日前 落ち日以降
1HKドル
10株につき10株の株式分割(無償交付)
0.5HKドル
10株につき10株株式分割(無償交付)
その他CAスケジュール
株主割当増資の新株に対する株式分割(無償交付)

株式分割(無償交付)のうち、株主割当増資の割当新株のみを対象としたものなどは、スケジュールに記載されません。

こうした株式分割(無償交付)が実施された場合、記載の株主割当増資で想定されるよりも株価が希薄化します。

スピンオフ

現物配当のほかに、非上場株式、非取扱外国株式、プレフェレンシャル・オファー(株主優先募入)なども「スピンオフ」として記載されます。

現物配当の株式は受領できますが、そのほかについては株式や権利を受け取ることはできません。