内藤証券

マーケット情報

お取扱商品のマーケット情報をご覧いただけます。

より詳しい情報を閲覧するにはサインインが必要です。

サインイン

口座をお持ちの方はサインインしてください。

メンバーページサインイン

新規メンバー登録

メンバー登録にはネットトレード口座の開設が必要です。

口座開設(無料)


【医薬品・美容医療大手】中国5大疾病(心血管、中枢神経系、メタボ、腫瘍、糖尿病)分野の

もっと読む

15分遅れ

取引(4/19 16:08) 0.510(HK$)

前日比 0.000 (0.00%)

始値0.520
高値0.520
安値0.500
前日終値0.510(4/18)
取引単位1,000株
概算最低投資金額(円)10,077
出来高6,486,000

ニュース 詳細

四環医薬、売買停止は会計処理の問題が原因

2015.04.21 11:23

 四環医薬(00460.HK)は19日、2014年12月本決算の発表が遅延している問題について、マーケティング・広告費用の会計処理が同社の実情に合致していなかったことが原因と明らかにした。現在のところ、この問題が過年度の純利益に大きな影響を及ぼすことはない見込みという。

 同社は2011年に企業を買収。新たに買収した企業の販売モデルを一部製品の販売に適用した。これ以降、同社グループの販売モデルは、既存のものと新しいものが混在するようになった。

 新しい販売モデルの下では、同社がマーケットリサーチ会社にマーケティング・広告サービスの提供を依頼している。一方、既存の販売モデルでは、流通業者がマーケティング・広告サービスを請け負っている。

 こうしたなか同社グループの売上高と販売費の計上方法が不適切との指摘を受けた。これまでマーケティング会社への支払いは販売費用に入れていた。だが、売上高とマーケティング会社への支払いを相殺する方が実際の販売取引を反映できるため、会計処理の方法を修正する方針。このため追加の監査が必要になったという。

 この結果、同社の財務諸表も修正することになったと説明している。

 同社株は2015年3月27日に売買停止となっており、結果が出るまで継続するという。
 
【出所】香港証取サイト上の公告(2015/04/19)

一覧へ戻る

外国株式のリスク
外国株式等は、株価(価格)の変動等により損失が生じるおそれがあります。また、為替相場の変動等により損失(為替差損)が生じるおそれがあります。上場投資信託(ETF)は連動対象となっている指数や指標等の変動等や発行体となる金融機関の信用力悪化等、上場不動産投資信託証券(REIT)は運用不動産の価格や収益力の変動等により、損失が生じるおそれがあります。
外国株式取引の手数料について
外国株式取引の手数料はお客様の取引形態により違いがあるため、投資にかかる手数料についてはこちらをご確認ください。
外国株式取引は、クーリング・オフの対象にはなりません。
中国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容、表示方法のご説明、また配当情報の注意点などを記載しています。
詳しくは中国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。
米国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容などを記載しています。
詳しくは米国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。