内藤証券

マーケット情報

お取扱商品のマーケット情報をご覧いただけます。

中国株ニュース 詳細

中国全通、傘下企業のスピンオフ計画が中止に

2015.08.17 13:49

 中国全通(00633.HK)は14日、スマート・モバイル端末ソリューション事業を香港メインボードにスピンオフ上場させる計画について、これを取り止めたと発表した。代わりに出資持分売却の契約がまとまり、スピンオフする必要がなくなったためとしている。

 公告によると、スマート・モバイル端末ソリューション事業会社の保有株すべてを、上海上場の福建実達集団股フン有限公司(600734.SS)に売却する。売却総額は7億200万元で、運転資金などに充てる見込み。少なくとも約1億5000万元の税引き後利益を計上できるという。

(同件につきましては、2014年4月3日付「スピンオフを計画」をご参照ください)
 
【出所】香港証取サイト上の公告(2015/08/14)

一覧へ戻る

外国株式のリスク
外国株式等は、株価(価格)の変動等により損失が生じるおそれがあります。また、為替相場の変動等により損失(為替差損)が生じるおそれがあります。上場投資信託(ETF)は連動対象となっている指数や指標等の変動等や発行体となる金融機関の信用力悪化等、上場不動産投資信託証券(REIT)は運用不動産の価格や収益力の変動等により、損失が生じるおそれがあります。
外国株式取引の手数料について
外国株式取引の手数料はお客様の取引形態により違いがあるため、投資にかかる手数料についてはこちらをご確認ください。
外国株式取引は、クーリング・オフの対象にはなりません。
中国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容、表示方法のご説明、また配当情報の注意点などを記載しています。
詳しくは中国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。
米国株の株価・企業情報などについて
株価情報の提供元や表示内容などを記載しています。
詳しくは米国株の株価・企業情報などについてをご覧ください。