最新情報
不正アクセス等による取引に対する補償方針について
25.08.18
証券口座への不正アクセス等により、お客様の意図しない取引が行われたことによる被害に対する当社の補償方針についてお知らせいたします。
2025年3月から、弊社においてログイン時追加認証を導入し必須化した日の前日の5月30日までの間に不正取引の被害に遭われたお客様におかれましては、不正取引が行われる前の状態に戻すことを基本としつつ、お客様ごとの個別の事情に応じて対応することといたします。対象のお客様には順次ご連絡のうえ、補償手続を開始しました。
追加認証を導入した2025年5月31日以降、弊社において不正アクセス、不正取引は検知しておりません。今後はより安全性が高いとされるパスキー認証※の導入を急ぎ、お客様が安心してお取引いただける環境を整えてまいります。
また、今後パスキー認証導入までの補償につきましては、2025年5月2日に日本証券業協会から公表されている補償方針を基準とし、お客様が被害に遭われた状況により被害前への原状回復を含めた対応を行ってまいります(お客様のID・パスワードの管理状態、ログイン追加認証の利用状況等によっては、補償の減額や補償ができない場合もございます)。
お客様の大切なご資産を守るため、引き続き弊社ホームページに掲載している各種セキュリティ対策を講じていただきますようお願い申し上げます。
※本人の生体情報(指紋認証、顔認証等)を利用する認証方法
【お問い合わせ先】
ネットトレード サポートセンター
0120-7110-76(通話料無料)
受付時間(土・日・祝日・年末年始を除く)8:30~17:00
