内藤証券

マーケット情報

お取扱商品のマーケット情報をご覧いただけます。

お客様サポート

取引方法やよくあるご質問等をまとめています。お探しの情報が見つからない場合は、お電話でお取引店へお問い合わせください。

よくある手続き・変更

メールアドレスの変更・登録をしたいのですが

メールアドレスの変更・登録は、PC・スマホ版取引画面より手続きできます。登録内容は即時変更されます。

[ログイン]→[口座情報]→[お客様情報]→[メールアドレス]→[変更]

メールアドレスの変更方法

手数料プランの変更をしたいのですが

手数料プランの変更はPC・スマホ版取引画面より手続きできます。

毎営業日16:00を締切とし、16:00までに変更申込みを行った場合は、締切日当日16:00以降、新プランが適用されます。

[ログイン]→[口座情報]→[お客様情報]→[日本株手数料プラン]→[変更]

国内株手数料プラン変更

暗証番号の変更をしたいのですが

ログイン暗証番号および、取引暗証番号の変更はPC・スマホ版取引画面より変更できます。登録内容は即時変更されます。

[取引画面]→[口座情報]→[お客様情報]→[ログイン暗証番号および取引暗証番号]→[変更]

取引暗証番号の変更方法
  • ※基本暗証番号の変更は、書類でのお手続きが必要です。お手数ですが、サポートセンターまでご連絡いただき、「基本暗証番号変更届出書」をご請求ください。
    基本暗証番号を変更されますと、ログイン暗証番号・取引暗証番号も基本暗証番号に変更されます。

サポートセンター窓口

フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く

  • ※「基本暗証番号変更届出書」は登録住所に「転送不要/書留郵便等」でご郵送いたします。

住所が変更になりました

住所変更は書類での手続きが必要です。

以下より必要な手続き書類を印刷し、記入例をもとにご記入・ご捺印のうえ、内藤証券へご郵送ください。

お客様情報の変更

また、PC版取引画面より書類を請求することもできます。

[ログイン]→[口座情報]→[お客様情報]→[変更書類請求]→[ご住所の変更にチェック]→[申込]

  • ※新住所への書類送付をご希望の場合は、「その他/備考」欄に新住所をご記入ください。
  • ※ご住所の変更手続きには本人確認書類のご提出が必要です。

氏名の変更をしたいのですが

お名前の変更は書類での手続きが必要です。

以下より必要な手続き書類を印刷し、記入例をもとにご記入・ご捺印のうえ、内藤証券へご郵送ください。

お客様情報の変更

また、PC版取引画面より書類を請求することもできます。

[ログイン]→[口座情報]→[お客様情報]→[変更書類請求]→[氏名(フリガナ含む)の変更にチェック]→[申込]

  • ※お名前の変更手続きには、新旧氏名が一緒に記載された本人確認書類(戸籍謄本または運転免許証)と、現住所と新氏名が一緒に記載された本人確認書類のご提出が必要です。

登録印を変更したいのですが

お届け印の変更は書類での手続きが必要です。

以下より必要な手続き書類を印刷し、記入例をもとにご記入・ご捺印のうえ、内藤証券へご郵送ください。

お客様情報の変更

また、PC版取引画面より書類を請求することもできます。

[ログイン]→[口座情報]→[お客様情報]→[変更書類請求]→[お届出印の変更にチェック]→[申込]

  • ※お届け印を紛失された場合は、印鑑証明書(原本)のご提出が必要です。

振込先の変更をしたいのですが

振込先金融機関の変更は書類での手続きが必要です。PC版取引画面よりご請求ください。

[ログイン]→[口座情報]→[お客様情報]→[変更書類請求]→[振込先変更届チェック]→[申込]

なお、手続き書類は登録住所へ転送不要郵便でご郵送いたします。ご住所に変更がある場合は、ご住所変更手続き完了後に書類をご請求ください。

取引口座登録内容の変更
  • ※必ずご本人名義の口座をご指定ください。氏名相違や口座番号相違の場合はお振込みの手続きができませんので、ご家族様名義の口座等をご指定になりませんようご注意ください。
  • ※提携金融機関(ゆうちょ銀行・みずほ銀行・三井住友銀行・三菱UFJ銀行・PayPay銀行・楽天銀行)へのご出金時の振込手数料は、当社負担といたします。その他の金融機関への振り込みは、1回につき330円の振込手数料をご負担いただきます。
  • ※金融機関の統廃合などで金融機関の名称、支店名などが変わる場合も、振込先金融機関の変更手続が必要です。

電話番号が変更になりました

登録電話番号の変更手続はサポートセンターで承ります。お手数ですが、サポートセンターまでご連絡ください。

サポートセンター窓口

フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く


携帯電話番号が変更になりました

登録携帯電話番号の変更はPC版取引画面より手続きしてください。

[ログイン]→[口座情報]→[お客様情報]→[携帯番号欄]→[変更]

勤務先が変更になりました

勤務先の変更はPC版取引画面より手続きしてください。

[ログイン]→[口座情報]→[お客様情報]→[勤務先欄]→[変更]

口座を解約したいのですが

口座解約は書類での手続きが必要です。サポートセンターまでお電話にてご連絡いただき、「口座解約届」をご請求ください。

サポートセンター窓口

フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く


特定口座を開設したいのですが

特定口座の開設は書類での手続きが必要です。

以下より必要な手続き書類を印刷し、記入例をもとにご記入・ご捺印のうえ、内藤証券へご郵送ください。

お客様情報の変更

また、PC版取引画面より書類を請求することもできます。

[ログイン]→[口座情報]→[お客様情報]→[変更書類請求]→[特定口座開設届出書にチェック]→[申込]

  • ※特定口座の申込には本人確認書類のご提出が必要です。
  • ※特定口座の申込をされますと、同時に特定管理口座も開設となります。
特定口座のご案内

特定口座の源泉徴収方法を変更したいのですが

特定口座の源泉徴収方法の変更は書類での手続きが必要です。

以下より必要な手続き書類を印刷し、記入例をもとにご記入・ご捺印のうえ、内藤証券へご郵送ください。

お客様情報の変更

また、PC版取引画面より書類を請求することもできます。

[ログイン]→[口座情報]→[お客様情報]→[変更書類請求]→[特定口座変更届出書(源泉徴収あり⇔なしの変更)にチェック]→[申込]

  • ※1年の最初の売却までに変更手続きを行ってください。 すでに特定口座で売却を行った後では徴収方法の変更はできません。 売却されている場合は、翌年からの変更となります。
  • ※翌年からの変更をご希望の場合は、変更書類請求画面の 「その他/備考」欄に「翌年から変更希望」とご記入いただき、書類をご請求ください。
特定口座のご案内

特定口座を廃止したいのですが

特定口座の廃止・閉鎖は書類での手続きが必要です。サポートセンターまでご連絡いただき、「特定口座廃止届出書」をご請求ください。

サポートセンター窓口

フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームにてご連絡いただく場合、ご意見・ご質問欄に請求内容を入力の上、氏名・口座番号・電話番号をご連絡ください。

お問い合わせフォーム

特定管理口座を申込みたいのですが

特定管理口座の開設は書類での手続きが必要です。

以下より手続き書類を印刷し、ご記入・ご捺印のうえ、内藤証券へご郵送ください。

お問い合わせフォーム

手続き書類の郵送をご希望の場合は、サポートセンターまでご連絡いただき、「特定管理口座開設届出書」をご請求ください。

サポートセンター窓口

フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く


お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームにてご連絡いただく場合、ご意見・ご質問欄に請求内容を入力の上、氏名・口座番号・電話番号をご連絡ください。

お問い合わせフォーム

一般口座の銘柄を特定口座に変更したいのですが

一般口座でお預かりしている銘柄を特定口座に変更することはできません。

特定口座の銘柄を一般口座に変更したいのですが

特定口座の銘柄を一般口座に移し替えるには、書類での手続きが必要です。サポートセンターへ、手続き書類をご請求ください。

サポートセンター窓口

フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く


お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームにてご連絡いただく場合、ご意見・ご質問欄に請求内容を入力の上、氏名・口座番号・電話番号をご連絡ください。

お問い合わせフォーム

信用取引を申込みたいのですが

PC版取引画面より信用取引口座開設申込みができます。取引画面の「信用取引」にて信用取引のルールをよく読み、申込みフォームにてお申込みください。

口座開設の流れ
  • ※信用取引口座開設には電子報告書方式のお申込が必要です。
取引報告書の電子化について

信用取引口座を閉鎖したいのですが

信用取引口座の閉鎖は書類での手続きが必要です。サポートセンターで「信用取引口座解約届」をご請求ください。

サポートセンター窓口

フリーコール:0120-7110-76 ※携帯可
受付時間:月~金 8:30~17:00 ※土日祝日を除く


お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームにてご連絡いただく場合、ご意見・ご質問欄に請求内容を入力の上、氏名・口座番号・電話番号をご連絡ください。

お問い合わせフォーム